スタッフブログ

2017.08.10

成島園夏祭り

日頃、地元でお世話になっております成島園さんの夏祭りに参加させて頂きました。職員の皆さんのご尽力により本年も盛大に開催されました。ご入居されている方々も大変楽しんでおられました。車いすでも皆さん盆踊りができるなんてほんとすごい。

2017.08.07

地元の高校生との現場見学会

 山形県立置賜農業高校の2,3年生と地元の工事現場を見学してまいりました。建築、土木、環境分野に関する現場を中心に一緒に見学してまいりました。少しでも私ども建設業に興味を抱いて頂ければ幸いです。

写真は当工場で製造したコンクリートの打設現場です。

2017.07.06

夏野菜収穫

 7月に入り今年は梅雨も長引きそうな気配。気温も上昇し、連日猛暑がつづいております。そんな中、ガーデニングの野菜たちは順調に育ってくれました。梅雨が明けたらまたガーデニングをいじってみたいと思います。

2017.07.01

大当たり確率超アップ中!!

 ただいま期間限定のコカ・コーラの自販機の抽選モード。ゾロ目が揃えばその場でもう一本のサービス。なぜかうちの自販機よく当たるんです。料金も100円ですのでジュースを買うなら是非いらしてください。

一日2回くらいは当たりを目撃します!!

2017.06.28

鹿~!!

 初夏になり恒例の岩石採取場の立入検査が行われます。ので、事前パトロールということで採取場を巡回。

ふと、茂みの方に行ってみると何やら気配が!!

「うぉー、」大声でビックリしてしまったがまったく警戒心がないようだ。

間近によっても逃げる気配なし。暫くして何事もなかったように茂みの中に消えてしまいました。

とりあえず熊でなくてよかった。

2017.06.26

今年初バーベキュー!

降水確率90%。にもかかわらずBBQ決行!さすがの晴れ男予報に反して晴れ。

友人たちと子供を交えてバーベキュー&サッカーを楽しみました。
米沢の河川敷では至るところでバーベキューや芋煮会が楽しめます。まさに田舎の特権。最近は水場やトイレが完備され気軽に楽しめるようになりました。

2017.06.22

贈り物

弊社のイメージカラーでもある「黄色」をアレンジした花束を知り合いの花屋さんにて作って頂きました。

2017.06.08

ブログをはじめました!

全国の皆様に白井建設工業をよく知っていただけるようにブログをはじめました。